こんにちは! モノグサ開発チームの廣川です🌴
最近驚いたことは、毎月1000回近くモノグサで学習してるユーザーさんがいたことです😆すごい!
さて、モノグサには現在iOSアプリAndroidアプリ・Webと3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。早速、7月のアップデートを紹介していきましょう🏄‍♀️ 

2019年7月のモノグサアップデート

 

1. 学習計画の不具合を修正

学習計画

iOSアプリにて、学習計画が進まない不具合が一部発生していました。混乱させてしまった皆さま、本当にすみません。 すでに不具合は修正されています。


学習計画とは?

学習計画とは、1つのBookを複数日間にわけて学習していくための機能です。モノグサが期間を提案し、毎日どれを憶えるかを自動で決めてくれます。1つのBookに憶えるものが100以上ある場合に、オススメの機能です🐶

 

2. 学習中の括弧、記号への対応を強化

学習中

Bookの内容に「〜」や「( )」が含まれている場合、問題出題時にそれらが元から表示されるようになりました。自分で記号を入力する必要がなくなるため、記号の打ち忘れで間違え判定になってしまうストレスは軽減されるでしょう。記憶活動により没頭していただけるよう、今後も改善を進めていきます💪

 

3. キーボードの表示をアップデート

キーボード

学習中に表示されるキーボードの高さを調整しました。以前に比べ少し高くなり、タップしやすくなっています。 

 

4. iOSアプリの年齢制限を4歳に変更

年齢制限

低年齢のユーザー増加に伴い、iOSアプリの年齢制限を4歳に変更しました。

Monoxerは学校の授業を頑張る小学生から、海外MBAを目指す社会人まで、幅広い年齢層の方に使っていただいています。小さなお子様は親御さんのスマホを利用されるケースが多いのですが、中にはご自身のスマホがあるケースも見受けられ、今回の年齢制限変更を実施しました。

--------

ここからは組織機能をお使いの方向けのアップデート情報です!

組織機能は法人向けの機能で、学習塾をはじめ多数の法人で導入していただいています。複数人へのBook一括配信、各個人の記憶状況・学習過程チェックなど、機能は多種多様。記憶活動を幅広くサポートしています。

詳細は info@monoxer.com にお問い合わせください。

--------

5. 管理画面ダッシュボードに、直近3日間と7日間のアクティブ率を追加

管理画面

WEB管理画面のダッシュボードで、直近3日間と7日間のアクティブ率を確認できるようになりました! 学習指導などに役立てていただければ幸いです。

 

6. 問題形式の画像アップロードの不具合を修正

画像アップロード

WEB管理画面でBookを作成する際、画像アップロードに一部不具合が発生していました。ご迷惑をおかけした皆さま、本当にすみません。既に修正済みで、現在は問題なくアップロードしていただけます。

 

今月のアップデートは以上です!

実は、先週あたりからストアレビューのお願いがiOSで表示されるようになったので、表示されたら星5評価をしていただけると嬉しいです🙏 Androidも間も無く表示予定なので、よろしくお願いします!

 

 

モノグサではエンジニア、営業、人事を募集しています!少しでも興味のある方はご連絡ください🚩

 

 

アプリをまだダウンロードしていない方は、是非DLしてみてくださいね。

 

関連記事