こんにちは!モノグサ開発チームの廣川です🧙‍♀️

今月からセールスさんが1名増え、モノグサ社では「マスカレイド」というボードゲームがプチ流行しました。そんなわけでこのメイン画像です(笑)

モノグサには現在iOSアプリAndroidアプリ・Webと3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。10月は目に見えない部分のアップデートが盛りだくさんだったので、紹介する内容は少なめです🎃

 

2019年10月のモノグサアップデート

 

1. 1回の学習で出てくる問題数が可変に

これまで1回の学習は一律20問でしたが、今月のアップデートで問題形式、難易度に応じて問題数が可変になりました。例えばディクテーションの問題は1問あたりの負荷を考慮し、多くの場合1回の学習が7問になります。

 

2. ディクテーションの学習結果では、間違えた箇所を赤字で表示

ディクテーションの学習結果画面が改善されました!間違えた箇所は赤字で表示されます。苦手なポイントをしっかりチェックしましょう✅

 

3. 学習中の進行状況インジケーターの色を変更

Androidで学習している方向けの改善です。学習中進行状況を表すバーの色を青色から水色に変更しました。以前より認識しやすくなったかと思います!

 

4. スクール、クラス、トピック、タスクが0件の時の表示を変更

スクール、クラス、トピック、タスクが0件の場合、上のような表示になるよう改善しました。それぞれの画面はHOME上部から遷移できます。

※スクール、クラス、トピック、タスクは組織機能をご利用の方のみに表示されます。

 

5. 招待コードを入力した後のHOMEに、最新のタスクを3件表示

続けて、組織機能をご利用の方向けのアップデート情報です。招待コードを入力後、HOMEにタスク3件が表示されるようになりました。

全てのタスクは、これまで通りHOME上部の「タスク」ボタンから確認できます。

 

--------

ここからは組織機能をお使いの方向けのアップデート情報です!

組織機能は法人向けの機能で、学習塾をはじめ多数の法人で導入していただいています。複数人へのBook一括配信、各個人の記憶状況・学習過程チェックなど、機能は多種多様。記憶活動を幅広くサポートしています。

詳細は info@monoxer.com にお問い合わせください。

--------

6. アクティブ率グラフのデフォルトを週間アクティブ率に変更

最後は管理画面のアップデート情報です!これまでアクティブ率のグラフはデフォルトが「日次アクティブ率」でしたが、今回のアップデートでデフォルトが「週間アクティブ率」に変更されました。

矢印部分を操作することで、これまで通り「日次アクティブ率」「三日間アクティブ率」も表示できます。

 

 

今月のアップデートは以上です!今月は目に見えない裏側の改善が中心でした。また、先週からカスタマーサクセスの応募をはじめたので、是非シェアお願いします😁

 

モノグサでは引き続きエンジニア、営業、人事も募集しています!少しでも興味のある方はご連絡ください🚩

 

アプリをまだダウンロードしていない方は、是非DLしてみてくださいね。

 

 

 

関連記事