こんにちは! モノグサの亀井です。
モノグサには現在iOSアプリAndroidアプリ・Web管理画面の3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。9月も40近くのアップデートがありました。本記事では機能追加から小さな改善まで、Monoxerをご利用の皆様に知っていただきたい点をお伝えします。

2020年9月のモノグサアップデート

 

1. TOP・マイタスク画面において下にスワイプすることでデータを更新



TOP・マイタスク画面において、画面を下にスワイプ(引っ張る)ことで更新されるようになりました。作成(配信)されたタスク反映されるまでに時間がかかっている場合などにお試しください。


2. 解説のURLをハイパーリンク化

解説部分にURLを張り付けるとハイパーリンク化されるようになりました。これにより、各問題(エントリ)ごとに、画像・動画ファイル形式のリンクでの解説も付けることが出来ます。


3. 単語を読み上げる問題形式(日本語以外)において全角括弧内のテキストを読まないように修正

hang on to (onto)~など言い換え表現を"()"や"[]"で囲んだ際に、括弧内のテキストは読み上げないように修正しました。8月のアップデートでは半角括弧"()"内のテキストを読み上げないように修正しましたが、9月度のアップデートにより全角括弧にも対応しました。


--------

ここからは組織機能をお使いの方向けのアップデート情報です!

組織機能は法人向けの機能で、学習塾をはじめ多数の法人で導入していただいています。複数人へのBook一括配信、各個人の記憶状況・学習過程チェックなど、学習指導に役立つ多種多様な機能をご利用可能です。詳細はこちらからお問い合わせください。

-------- 


4.  リアクションを対象者が確認したかどうかチェック可能に

[コミュニケーション]タブ内の[リアクション履歴]において、各リアクションごとに"未確認"、”確認済"と表示されるようになりました。これにより、対象者のリアクション確認状況をチェックしていただけます。

その他の改善

その他の改善は、一部概要のみ紹介いたします。

  1. データの読み込みに時間がかかる場合、読み込み中であることを示すインディケーターを表示(iOSのみ)
  2. トップ画面からタスクを開いた場合の学習計画開始日を修正(iOSのみ)
  3. 非公開会話一覧のタイトルが日本語訳されるように修正(iOSのみ)
  4. 活用レポートの集計期間を修正
  5. E-mailフッターを更新
  6. 下書きエントリの画像を変更した場合、正しく変更が反映されるように修正 


今月のアップデートは以上です! 最後にプロダクト外の更新情報をご紹介します😀
 

HPリニューアル 

Monoxerの公式HPが大幅にリニューアルされました! サービス紹介ページが詳細になったことに加え、活用事例やセミナーページが新設されています。今後も最新情報を随時アップデートしていきますので、ぜひご確認ください! 


採用資料リニューアル 

モノグサでは一緒にプロダクトを育ててくださるビジネス職(セールス、カスタマーサクセス、マーケター)開発職(ソフトウェアエンジニア、デザイナー)コーポレート職(経理)オープンポジションを募集しています!この度採用資料もリニュアルし、会社概要・事業・働く環境・採用についてより詳細に、より分かりやすい資料となりました。HPと合わせてぜひご確認ください!


 

アプリをまだダウンロードしていない方は、是非DLしてみてくださいね。

関連記事