お世話になっております!モノグサの西です。6月に入り、いよいよ夏が近づいてきました。

Monoxerには現在iOSアプリ・Androidアプリ・Web管理画面の3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。本記事では機能追加から小さな改善まで、Monoxerをご利用の皆様に知っていただきたい点をお伝えします。

1. サンプル版の購入画面から商品のリンクにアクセスできる



モノグサマーケット上において、サンプル版の購入画面から商品のリンクにアクセスできるようになりました。
これにより、サンプル版を確認頂いたあとすぐに商品を購入し問題の配信に進むことができます。

2. タスクの配信予約



これまではタスク作成と同時に問題が配信されていましたが、管理者が開始日を予約指定できるようになり、任意のタイミングで学習開始ができるようになります。

3. トライアル利用の場合、画面上部にステータス表示



モノグサをトライアル利用中のお客様は、画面上部でご確認できるようになりました。

4. トライアル中でもモノグサマーケットを利用できる


トライアル利用中でもモノグサマーケットの閲覧とサンプルコンテンツの購入が可能となりました。
商品の購入は非対応となりますのでご注意ください。

5. 共有ライブラリからBOOK作成



これまでは個人のマイライブラリからBOOKを作成し、組織に移管することで配信が可能となる仕様でしたが、
組織画面内の共有ライブラリからBOOK作成が可能になりました。 

6. 招待コードPDF出力時の備考に表示名に加え2件まで追加ができる



招待コードをPDFで配布する際、これまでの氏名と生徒番号に加え、2件まで任意の項目を出力が可能となりました。

7. 購入済コンテンツでも学習計画付きBOOKを作成可能に



共有ライブラリ内から学習計画付きBOOKを配信できる機能が、購入済みコンテンツでも可能になりました。
これにより自作、購入済コンテンツ問わず、個別に学習計画を設定する必要がなく共通のスケジュールで配信が可能になります。

8. タスク作成画面でBOOKのエントリ数を表示させる




これまでは配信されるまで合計エントリ数(問題数)が確認できませんでしたが、
タスク配信前に確認ができるようになりました。

9. タスク作成画面で学習計画の1期間目のエントリ数を表示させる




BOOK作成時、学習計画も併せて設定すると、1期間目のエントリ数が表示されます。
これによりタスク配信前に学習者が取り組む問題数を把握することができます。

10. 学習者分析フィルターの保存


学習者分析画面で生徒を検索した後は、検索したフィルター条件が自動で保存されます。
クラスで絞った結果を一覧で表示する等、さまざまな用途にお使い頂けます。

その他の改善

その他の改善は、一部概要のみ紹介いたします。

1.  24h学習数が最終学習日時と対応していない表示になることを修正

2. 招待コードに__(下線符号)が二つ以上連続で含まれないように修正

3.  一度スクールから退出し再入会した際、管理者との会話が復活しない場合があることを修正

4. トライアル中は料金がかからないことを明記

5. 共有ライブラリトップのレイアウトを変更

6. フラッシュカードの高さが中の問題によって変更されるよう修正

7. 学習計画付きタスク作成時にBookの取得等に失敗すると、リロードするまで再作成できない事象を修正

8.  休日を設定した学習計画で学習予定日に間違った表記がされることを修正


今月のアップデートは以上です!最後にプロダクト外の更新情報をご紹介します😀

モノグサマーケット内で旺文社コンテンツ「漢検出る順」が利用可能になりました

旺文社出版の「漢検出る順」が、モノグサ内のコンテンツとして用意されました。
モノグサマーケット上の購入画面にて5級〜準2級まで用意しております。
この機会にぜひご利用ください。

「EdTechZine」にCEO竹内のセミナー記事が掲載されました。

記事の詳細は、以下よりご覧ください。

 

最後に

モノグサでは一緒にプロダクトを育ててくださるビジネス職(セールス、カスタマーサクセス、マーケター、マネージャー候補(カスタマーサクセス領域))、開発職(ソフトウェアエンジニア、シニアソフトウェアエンジニア、プリンシパルソフトウェアエンジニア、カスタマーリライアビリティエンジニア、デザイナー)、コーポレート職(経理、広報)、オープンポジションを募集しています!学生インターンの募集も行っておりますので、学生の皆さんからのご応募もお待ちしております!


アプリはGoogle Play、App Sotreからダウンロードできます。

Google Play で手に入れようDownload on the App Store

関連記事