お世話になっております!モノグサの村上です。

Monoxerには現在iOSアプリ・Androidアプリ・Web管理画面の3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。
6月は100件以上のアップデートがありました。
本記事では機能追加から小さな改善まで、Monoxerをご利用の皆様に知っていただきたい点をお伝えします。
また、本記事では改善点とあわせまして、今月のモノグサのトピックをご紹介いたします。

1. モノグサ管理者画面のデザインが新しくなりました。

ログイン画面
6月はモノグサ管理者画面のボタンの形などの見た目が新しくなりました。
見た目は変わりましたが、機能はこれまで通りご利用いただけます。

2. 請求情報がより確認しやすくなりました。

組織情報画面
組織情報ページを大幅にレイアウトを変更したことで、請求情報がより確認しやすくなりました。
「請求履歴」ボタンから請求情報の履歴を確認することができます。
詳細な操作方法は、(マニュアル:決済方法、請求情報について)をご確認ください。

3. 小テストの選択肢を見切れずに表示できるようになりました。

小テストiOS画面
iOS版のアプリで小テストの回答選択肢が見切れてしまっていた部分を改善致しました。
画面をスクロールしなくても5つ目の選択肢を確認することができます。

その他の改善

その他の改善は、一部概要のみ紹介いたします。

  1. アプリ上で、平方根の削除などの数式の操作がよりやりやすくなりました。
  2. 統合Bookのライセンス期限が切れた時に、管理者画面のクラスのタスクページでアラートが表示されるようになりました。
  3. スクール名の変更が共有ライブラリのスクールフォルダ名に反映されるように修正しました。
  4. 統合Bookのライセンス期限が切れた時に、ライセンス期限が切れたことが管理画面上でアラート表示されるようになりました。
  5. 新規Book作成でCSVファイルのインポート時に選択問題形式でもプレビューが表示されるように修正しました。
  6. 共有フォルダの「アーカイブ」の中で新規作成ができないように修正しました。
  7. 小テストのリセットを行うと制限時間経過前に小テストが強制終了される場合がある不具合を修正しました。
  8. 小テストの結果ページで「未回答者」を切り分けて表示するようになりました。
  9. 小テストの画像つきの自由入力問題で、画面をスクロールできない不具合を修正しました。
  10. Andorid版アプリで画面の方向を変えるとメモ欄に記入した内容が消えてしまう不具合を修正しました。

 今月のアップデートは以上です!最後にプロダクト外の更新情報をご紹介します😀

TechTargetジャパン様にて、中野第一小学校様の実証の結果を紹介いただきました。

アイティメディアが運営する媒体TechTargetジャパン様にて、中野第一小学校様の実証の結果を紹介いただきました。
詳細は下記にてご確認ください。
・中野第一小学校が導入した「AI教育アプリ」とは? 漢字テストの成績向上

塾と教育様にて取り上げて頂きました。

塾と教育様にてMonoxerを取り上げて頂きました。
詳細は下記にてご確認ください。
・SRJ×モノグサ 共催セミナーAI時代に必要な国語力を考える─小学生編─

LIVING様の大阪・兵庫9エリア(約118万部)にMonoxerを紹介いただきました。

地域密着型フリーペーパー「LIVING」様の大阪・兵庫9エリア(約118万部)にMonoxerを紹介いただきました。
詳細は下記にてご確認ください。
・いつの間にか進んでた!中学校のデジタル化

寺子屋朝日様にてMonoxerを取り上げていただきました。

朝日新聞様が運営する教育系媒体「寺子屋朝日」にて、代々木ゼミナール様のMonoxer導入をきっかけに記事にしていただきました。
詳細は下記にてご確認ください。
・解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」って何? 塾、予備校、学校も導入

最後に

モノグサでは一緒にプロダクトを育ててくださるビジネス職(セールス、カスタマーサクセス、マーケター、マネージャー候補(カスタマーサクセス領域))、開発職(ソフトウェアエンジニア、シニアソフトウェアエンジニア、プリンシパルソフトウェアエンジニア、カスタマーリライアビリティエンジニア、データエンジニア、デザイナー)、コーポレート職(経理、広報、採用人事)、オープンポジションを募集しています!学生インターンの募集も行っておりますので、学生の皆さんからのご応募もお待ちしております!


アプリはGoogle Play、App Sotreからダウンロードできます。
Google Play で手に入れようDownload on the App Store

関連記事