お世話になっております!モノグサの村上です。

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Monoxerには現在iOSアプリ・Androidアプリ・Web管理画面の3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。
本記事では機能追加から小さな改善まで、Monoxerをご利用の皆様に知っていただきたい点をお伝えします。
また、本記事では改善点とあわせまして、今月のモノグサのトピックをご紹介いたします。

小テストの開始タイミングをより合わせやすくなりました。


小テストの開始前に指定のパスコード入力を必要とする設定ができるようになりました。
これまで、配信された小テストは学習者が自由に開始でき、開始の指示の前に回答ができました。
こちらの設定ではパスコードを伝えるまでは回答ができないので、開始の指示があるまで小テストが開始できません。
勿論、これまで通りのパスコードを使用しない小テストの配信も可能です。
詳細は以下よりご確認ください。
小テストを配信する(クラス単位) > 6. パスコードを設定する 

その他の改善

その他の改善は、一部概要のみ紹介いたします。

WEB管理画面の改善

  1. 選択問題・数式問題において、問題の解説文にmxhtml、MathMLをご使用いただけるようになりました。
  2. WEB管理画面の表記の一部を修正しました。

アプリの改善

  1. 手書き機能が使えない記号等がある時に回答ペンを表示しないようになりました。
  2. 選択形式の自由入力問題で、正解との差分が強調されるよう修正しました。
  3. 小テストの回答修正時、「回答の修正」ボタンを押す前に「確定」が表示されている事象を修正しました。
  4. iOS版3.1.5バージョンおいて、最近の学習から学習が再開できない事象を修正しました。

 今月のアップデートは以上です!最後にプロダクト外の更新情報をご紹介します😀

弊社のウクライナ避難民支援活動が朝日新聞様にて取り上げられました。

弊社のウクライナ避難民支援活動が朝日新聞様にて取り上げられました。

詳細は下記にてご確認ください。

・(多民社会)採用、一人の人材として

弊社のウクライナ避難民支援活動がテレビ東京様のWBSにて取り上げられました。

弊社のウクライナ避難民支援活動がテレビ東京様のWBSにて取り上げられました。

詳細は下記にてご確認ください。

・ウクライナからの避難者・日本での課題克服するには?

・ウクライナからの18歳の避難者が奮闘 「日本語の壁」乗り越える策とは?【WBS】

英単語帳『チャンクで英単語』シリーズの提供開始をICT教育ニュース様にて取り上げて頂きました。

英単語帳『チャンクで英単語』シリーズの提供開始をICT教育ニュース様にてご紹介頂きました。

詳細は下記にてご確認ください。

・学習プラットフォーム「Monoxer」、英単語帳『チャンクで英単語』シリーズ提供開始

Monoxerアプリが日経クロストレンド様にて紹介されました。

Monoxerアプリが日経クロストレンド様にて紹介されました。

詳細は下記にてご確認ください。

・3年で導入校数が666倍 リスキリングもできる驚異のAI学習アプリ

最後に

モノグサでは一緒にプロダクトを育ててくださるビジネス職(セールス、カスタマーサクセス、マーケター、マネージャー候補(カスタマーサクセス領域))、開発職(Software Engineer、Senior Software Engineer、Engineering Manager、Site Reliability Engineer、QA Engineer、E2E Automation Engineer、CRE、Data Engineer、Designer)、コーポレート職(経理、広報、採用人事)、オープンポジションを募集しています!


アプリはGoogle Play、App Storeからダウンロードできます。
Google Play で手に入れようDownload on the App Store

関連記事