2023_04_v3

お世話になっております!モノグサの村上です。
Monoxerには現在iOSアプリ・Androidアプリ・Web管理画面の3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。
本記事では機能追加から小さな改善まで、Monoxerをご利用の皆様に知っていただきたい点をお伝えします。
また、本記事では改善点とあわせまして、今月のモノグサのトピックをご紹介いたします。

1. ダッシュボード画面で登録者数が確認できるようになりました。

ダッシュボード-登録者数
組織階層とスクール階層のダッシュボードにて、登録者数とその登録率が確認できるようになりました。
また、登録ができていない学習者・管理者を一覧で確認しやすくなりました。
ぜひ、学習者の登録促進等にご活用くださいませ。

2. 小テストの回答結果画面が分かりやすくなりました。

小テストの回答結果画面を以下のように改修しました。

  •  「あなたの回答」「正解」が明示されるようになりました。
  • 正解・不正解がマークで表示されるようになりました。

これにより、自分の回答や正答が視覚的に分かりやすくなっています。

その他の改善

その他の改善は、一部概要のみ紹介いたします。

WEB管理画面の改善

  1. スクール管理者が、スクール配下のクラスに配信されている小テストの内容を確認できない事象を解消しました。
  2. 組織の設定でスクール管理者・クラス管理者による小テストの配信・編集の制限ができるようになりました。
  3. 共有ライブラリ上で学習計画を作成した際に、作成直後の画面でエンターキーを押すと同じ学習計画が何度も生成される事象を解消しました。
  4. 「学習者への連絡」タブにおいて、本文の表示レイアウトが崩れてしまう事象を解消しました。
  5. スクール所属者一覧画面で、「スクール役割 = 学習者(休会)」での絞り込みができるようになりました。
  6. クラス階層タスク画面の記憶状況・学習計画の進捗の一覧において、ユーザー名と組織ID(生徒番号)でも昇順・降順での並び替えができるようになりました。

アプリの改善

  1. 2023年4月1日以降、「iOS 14未満」「Android 7.0未満」はサポート対象外となっています。詳細はWEB管理画面のお知らせをご確認ください。
    https://monoxer.com/organizations/notices
    ※上記URLの確認には、MonoxerのWEB管理画面へのログインが必要です。
  2. Androidアプリでの学習において、「この中にはない」が正答の際に、学習終了後の画面にて正答の内容を確認できるように改修しました。iOSアプリでも正答の内容をご確認頂けます。
  3. 数式手書き問題において、直前で使用した回答モード(回答ペンまたはキーボード)と同じモードから開始されるようになりました。
  4. 数式形式の小テスト実施時に、計算ペン・回答ペンの記入をした状態で回答または別問題に遷移した後、再度その問題を表示(再回答しようと)した場合に、元の記入内容が残るように修正しました。

 今月のアップデートは以上です!最後にプロダクト外の更新情報をご紹介します😀

今月のモノグサニュース!

ICT教育ニュース様にて東京海上日動様のMonoxer導入事例が紹介されました。

ICT教育ニュース様にて東京海上日動様へのMonoxer導入が取り上げられました。
詳細は以下よりご確認ください。

・Monoxer、東京海上日動の保険「募集人育成プログラム」に本格導入

EdTechZine様にて早稲田アカデミー様のMonoxer導入事例が紹介されました。

EdTechZine様にて早稲田アカデミー様の導入事例が紹介されました。
詳細は以下よりご確認ください。

・早稲田アカデミー、AIを活用した学習プラットフォーム「Monoxer」を導入

TECH+様にて弊社を取材していただきました。

TECH+様にて弊社を取材していただきました。
詳細は以下よりご確認ください。

・オフィスの中にボードゲームが!モノグサのオフィスで見えた新しい交流の形

Techable様にて弊社の寄稿記事を掲載頂きました。

・TOEIC990点のベストセラーTOEIC教材編集者が教える、挫折なしで800点を超えるテクニックとは?

・1,000人以上を指導した中国語講師が教える、第二言語としての中国語学習法



・教育現場の学習におけるAI活用の有用性 人間とAI、学習をよりサポートできるのはどちらか、各過程で検証!AI活用で成績向上を実現するためには?

EdTechZine様にてMonoxerの数学対応開始をご紹介いただきました。

EdTechZine様にて数学対応開始をご紹介いただきました。
詳細は以下よりご確認ください。

・「Monoxer」、記憶定着の観点から複雑な数学の問題に対しても本格対応を開始

最後に

モノグサでは一緒にプロダクトを育ててくださる方を募集しています!

  • ビジネス職(フィールドセールス、カスタマーサクセス、マーケター、マネージャー候補(フィールドセールス領域)、営業企画、アライアンス)
  • エンジニア職(Software Engineer、Senior Software Engineer、Engineering Manager、Site Reliability Engineer、Senior Quality Assurance Engineer、Customer Reliability Engineer、Product Marketing Manager、Technical Support Engineer)
  • デザイナー職(UXUI Designer、UX Designer、UXUI Researcher)
  • コーポレート職(採用人事)
  • オープンポジション

アプリはGoogle Play、App Storeからダウンロードできます。
Google Play で手に入れようDownload on the App Store

関連記事