お世話になっております!モノグササポートチームです。

Monoxerには現在iOSアプリ・Androidアプリ・Web管理画面の3つのプロダクトがあり、目に見える改善&目に見えない改善を日々繰り返しています。
本記事では機能追加から小さな改善まで、Monoxerをご利用の皆様に知っていただきたい点をお伝えします。
また、本記事では改善点とあわせまして、今月のモノグサのトピックをご紹介いたします。

1. Web管理画面でスクール・クラスを削除する際に、削除における注意事項を表示するようになりました。



WEB管理画面でスクール・クラスを削除する際に、削除における注意事項として「配信したタスクや小テストの情報など、クラスのすべての情報が削除されます。」「削除したクラスは復元できません。」と表示するようになりました。

2. モノグサマーケットにて、出版社名と商品タイトルで複数キーワード検索ができるようになりました。



モノグサマーケットにて、出版社名と商品タイトルで複数キーワード検索ができるようになりました。より商品を探しやすくなっておりますので、一度お試しください!

3. クラス階層のダッシュボード画面にて、学習者の登録率・未登録数・登録済み数を表示するようになりました。



クラス階層のダッシュボード画面にて、学習者の登録率・未登録数・登録済み数を表示するようになりました。
未登録者が存在する場合、数字をクリックすることで「クラス所属者」画面に遷移し、誰が未登録なのかを確認することができます。

その他の改善

その他の改善は、一部概要のみ紹介いたします。

Web管理画面の改善

  1. モノグサマーケットで、マウスカーソルが当たっている商品(選択している商品)を背景色や影をつけることで分かりやすく表示するようにしました。
  2. 手書き問題をCSVから作成する際に使用できない文字が含まれていた場合、「どの箇所のどの文字が使用できないのか」を表示するようになりました。これまでは、エラーにはなるもののどの箇所が原因なのかが分かりにくいエラーメッセージでした。
  3. クラス階層のタスク画面において、開始していない学習計画について「x日遅れ」ではなく「開始前」と表示するようにしました。
  4. 振り分けルールを300個まで作成できるようになりました。これまでは100個が上限でした。
  5. スクール名やクラス名等の前後に空白が入らないようにしました。これまで「各項目の前後に意図しない空白が入ってしまい、振り分けルールがうまく挙動しない」というお声をいただくことがありました。「(空白)クラス」「クラス(空白)」のような最初と最後の空白が今回の変更対象です。「高校(空白)1年」といった、文字の間の空白はこれまで通りお使いいただけます。

アプリの改善

  1. リアクションの時間表記を24時間表記へ修正しました。これまでは12時間表記で、午前なのか午後なのかが分かりにくくなっていました。

 今月のアップデートは以上です!最後にプロダクト外の更新情報をご紹介します😀

今月のモノグサニュース!

ねとらぼ調査隊様の「AtCoder競技プログラマー就職企業」人気ランキングにて、弊社を紹介していただきました。

ねとらぼ調査隊様の「AtCoder競技プログラマー就職企業」人気ランキングにて、2023年第16位の企業として紹介していただきました。
ぜひ、以下より詳細をご確認ください。
・「社会人競技プログラマー就職企業」人気ランキングTOP20! 第1位は「Google」【2023年最新調査結果】

日経バイオテック様にて、東京医科歯科大学病院様が、補助人工心臓を装着した患者様の学習ツールとして「Monoxer」の有用性を確認したことを取り上げていただきました。

日経バイオテック様にて、東京医科歯科大学病院様が、補助人工心臓を装着した患者様の学習ツールとして「Monoxer」の有用性を確認したことを取り上げていただきました。本実験は医療機器教育の現場においてもAI機能を有するスマートフォン学習アプリが有用であることを実証したものです。
ぜひ、以下より詳細をご確認ください。
・モノグサ、東京医科歯科大学病院、補助人工心臓を装着した患者様の学習ツールとしてMonoxerの有用性を確認

#たしかに様にて、弊社CEO竹内のインタビューが掲載されました。

#たしかに様にて、弊社CEO竹内のインタビューが掲載されました。
ぜひ、以下より詳細をご確認ください。
・AI×教育はどうなるの?記憶を日常にすることで、教育の当たり前の水準を上げたい。解いて憶える記憶アプリ『Monoxer』を展開する竹内さんに聞く、人生における勉強の意義

「ICPC 国際大学対抗プログラミングコンテスト アジア地区大会2023」に協賛しました。

「ICPC 国際大学対抗プログラミングコンテスト アジア地区大会2023」に協賛しました。
本コンテストは、7月7日(日)にオンラインで国内予選、11月26日(日)にアジア地区大会が行われました。国内予選では「モノグサ賞」として、優れた成績を残したチームに向けて選手同士の交流を促すボードゲームを3種類贈呈しています。アジア地区大会は「横浜産貿ホール」にて開催され、モノグサの競技プログラミング部メンバーも挨拶と懇親の場に参加しました。
ぜひ、以下より詳細をご確認ください。
・モノグサ、「ICPC 国際大学対抗プログラミングコンテスト アジア地区大会2023」に協賛

本ブログについてのお知らせ

年内(今回12月下旬配信分)をもって当ブログの配信は終了となり、2024年春頃を目途にMonoxerのアップデート情報をお伝えする場所を新たに用意させていただく予定です。詳細はWEB管理画面でのお知らせ等を用いご案内差し上げますので、よろしくお願いいたします。 ※リリース情報のお知らせ(WEB管理画面「お知らせ」ページおよびメールでのご案内)は継続いたします。

最後に

モノグサでは一緒にプロダクトを育ててくださる方を募集しています!

  • ビジネス職(フィールドセールス・事業開発(マネージャー候補)、フィールドセールス・事業開発、カスタマーサクセス・事業開発(マネージャー候補)、カスタマーサクセス・事業開発、マーケター、ビジネス・オペレーションズ・マネージャー/Business Operations Manager、ビジネス・プランニング/Business Planning)
  • エンジニア職(Engineering Manager、Senior Software Engineer、Software Engineer、Software Engineer (学習者向け・モバイルアプリエンジニア)、Senior Site Reliability Engineer、Site Reliability Engineer、Customer Reliability Engineer、Product Manager、Senior Quality Assurance Engineer、Escalation Engineer、Corporate Engineer、Data Scientist)
  • デザイナー職(Design Manager、UI/UX Designer、UX Designer、UX Researcher)
  • コーポレート職(人事(Tech Recruiter)、人事(採用担当))
  • オープンポジション

アプリはGoogle Play、App Storeからダウンロードできます。
Google Play で手に入れようDownload on the App Store

関連記事